2006年12月2日

ハロー、Ubuntu!!

Fedora Core 5 から Ubuntu 6.10 "Edgy Eft" へ移行しました。評判とは裏腹に随分手間取りましたが、何とかなっております。

移行の発端と言えば、

-------------------------
Wacomタブレットが最新のFedora Core 6で動かなくなった。これは"The Linux Wacom Project"でも確認済み(見てからインストールすれば良かった)。

FC6のパッケージに、出たばっかりのFirefox 2 が含まれていなかった。

Ubuntuはほとんど他のリポジトリを意識しなくて良い。

ディストリビューションのアップグレードが出来そう(期待)。

実験の場(叩き台)ではなく、あくまで本流。

1番人気?

Debianへの憧れ。
--------------------------

てな感じでしょうか。

ディストリビューションの違いはそれを制作した人達の考え方の違いでもあるので、なんだかんだ違うわけですが、Wacomタブレットを含め、元気に動いています。いい感じです。


0 件のコメント: